徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランスから帰国

昨日夜遅く

美穂がフランスから帰国しました

たくさんのお土産を抱えて・・・

巧光には

パリサンジェルマン!!


2014-11-30-09-34-56_deco_convert_20141130100448.jpg

菜々美には

可愛いエッフェル塔



2014-11-30-09-33-58_deco_convert_20141130100426.jpg

先生方や、お友達と

色々なカフェや、ケーキ屋さんをまわったそうで

MOF(Meilleur Ouvrier de France)=国家最優秀職人章
  (高度の技術を持つ職人に授与される称号の事)

の、方のお店で

色々なお菓子も手に入れてきました

2014-11-30-09-37-18_deco_convert_20141130100506.jpg


MOFって

日本の「人間国宝」に相当するものらしい。

凄い!!

フランスでの話も盛り上がり、

スポーツ店がずらっとあり、

靴だけでも専門店が5件位並んでいたとか、

フランス人はフランス語に誇りを持っているから

英語は話せても「No English」って言うんだとか、

お土産物の種類も

凱旋門がイチ押しじゃなくて、

エッフェル塔をイチ押ししているから

エッフェル塔だらけだとか、

2014-11-30-11-15-07_deco_convert_20141130111925.jpg

あと、ルイヴィトン本店や

2014-11-30-11-24-36_deco_convert_20141130112712.jpg


GODIVAを見つけたとか

2014-11-30-11-23-51_deco_convert_20141130112650.jpg


などなど・・・。

結局深夜1時頃まで話は尽きませんでした。



何はともあれ、

充実した5日間だったようです。





  1. 2014/11/30(日) 10:18:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<生徒会選挙&菜々美持久走 | ホーム | フランス研修旅行part2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

