徳山銀南街モトクロス&サッカー

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やりすぎに気をつける


いつもと違うところに行ってみました。久々に子供も私もとてもたのしかったような気がします。なんかとても良い疲労感がありました。巧光の大転倒もありましたが何事にもなりませんでした。それより今日はお友達が来ていたからでしょうね。みんな一日中、ワクワクしてましたよ。
話は変わりますが「子供の飽きっぽさは、神様の配慮なのだ」って話です。
さっきまでカケッコをしていたと思うと、数分後には積み木で遊び、そのまた数分後には、いつにまにかジャングルジムで遊んで「うちの子には粘り強さが足りない」と思った事ありませんか。
しかしこれは、子どものスポーツ障害の予防にとって、いいことなんですって。弱点だらけの子どもの身体の、ある特定の箇所だけに、同じような負荷が繰り返しかかるとスポーツ傷害は増えます。
しかし4才~10才がゴールデン・エイジと呼ばれ、運動神経の90%が発達しちゃいます。なんか焦っちゃいそうですが長期的な展望を持ち、その時その時を熱くなりすぎないように。
うちもバイクばかりじゃいけませんね。硬い話でした。

スポンサーサイト


  1. 2007/01/28(日) 23:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湯野温泉 最高。 | ホーム | 佐波川で再会!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mitakunana.blog.fc2.com/tb.php/681-e9554534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
