徳山銀南街モトクロス&サッカー

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカデミー


 
           今日は光市総合体育館サブアリーナでありました。
 
                いつもの半分ぐらいの広さです。
 
           まずは、バレーボールを使ってのプログラムです

 

 
バレーボールの動作の他、このボールを使って、
 
野球の投球練習のようなこともしました
 
ピッチャーとキャッチャーに分かれて、
 
5球中何球ストライクになるかを競いました
 
ソフトボール投げや、アンダースローでも挑戦しました
 
先生の
 
「4球ストライクだった人~~~
」という声に、
 
巧光は、そーっと手を挙げていました
 
そしたら、先生が
 
「は-い、
4球出来ました---」って
 
大きく手を挙げて
 
自分をアピール

しないとダメだよと言われていました
 
アピールするという事も確かに大事な事だなと思いました。
 
アカデミーのプログラムに参加させてもらって、
 
毎回なるほどと思う事がたくさんで、
 
見ている親も勉強になります
 
長縄のプログラムでは、3人組になり、
 
同時に入って2回ジャンプをし、
 
綱からでる瞬間に、
 
次の組が入る練習とか、
 
難しいけど
、楽しそうな事もやりました
 

笑いが絶えませんでしたが、
 
アカデミー生はやる時はとでも真剣です

 
 
最後に筋肉をほぐすストレッチのやり方もおそわり、
 
気持ちいーと言って、
 
帰ってから、相棒である菜々美にも教えて、やってもらっていました。
 
今日も楽しかったらしいです。
 

楽しいのが一番
 
 

 
スポンサーサイト


  1. 2011/05/11(水) 23:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全日本モトクロス開幕戦 | ホーム | 知的能力開発プログラムやで~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mitakunana.blog.fc2.com/tb.php/195-ab7fa120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
