徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表彰式に

             今日のもうひとつの行事は
              
              巧光の表彰式でした
 

 
          と、いうのも、夏休みの課題で、
         「家族のきずなエッセイ」というのに応募をしたところ                  入選して、りっぱな賞を頂ました。
 

 
           その表彰式が今日の1時から
       周南市の木村市長さんや教育長さんなどもいらっしゃる中
                 行われました 
 
 
               しかし、本人は
       エジバウドの仲間と、試合のほうに行きたいというので、
      
          一度は式への参加をお断りしましたが、
      代理でもいいので出られませんかというお話があったため、
 
           
白羽の矢が菜々美に当たったのです。
 
     入賞の7名は舞台で自分の作文の朗読もあるとのことで、
         1年生の菜々美には無理なので、
     前もって巧光が朗読し、録音してもらったCDを流してもらうこ                    とになりました。
 
 
                その作文がこれです。
 

 
           菜々美もおにいちゃんの作文が流れて
            自分の紹介の場面になった時
            涙が出そうだったと言っていました。
 
 
           最後に選考委員の方が、総評として、
 
            「家族の紹介文が多かった中
             巧光の作文は唯一の成功例です。」
      「家族の特徴が短い言葉でよく表してある」と
                褒めて下さいました。
 
       巧光はいつもこんな風に家族のこと思っていたのかと思うと
               ちょっと感動しました。
 
         サッカー行くのも周りのサポートを受けながら、
      何をするのも誰かのサポートなしでは出来ないということが
         分かってくれたら言うことなしなんだけどな・・・。
 
       と言うことで、今日は二手に分かれて楽しんで来ました。 
 
             菜々ちゃんもお疲れ様でした


  1. 2012/11/26(月) 00:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
