徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キムシューさんと

 
まつき食堂、夜の営業始めました!!
 
最初のお客様はケーブルTVのキムシューさんでした
 

 
 
おいしいお肉やホルモンがたくさんあるよ!
 
皆さん、食べに来てね~
 
宴会予約も承ります
 
うちの店より美味いホルモンは物理的にありえないよ!!
 
そのわけは今は言えないけど・・・・
 
 


 
 


  1. 2012/03/30(金) 22:18:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モトクロス



平生に遊びにおいでとメールがありました。
天気も良いし
  たくみも誘ったが友達と遊ぶからと断られた
 
一人で行くことになったが懐かしい顔がたくさん見れて良かったです。
みんな、自分のスタンスで好きなことを楽しんでました。
 
やっぱ楽しんでこそ! ・・・ でしょう!
 
バイクの音、匂い、この雰囲気、自分にはとてもいい気分になれる場所でした。
 
また誘ってくださ~い
 

 
 
何時かまた走れる日が来るといいなぁと思ってしまいました


  1. 2012/03/29(木) 22:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレセン合格したよ。

 

 
 
 
           トレセン2次選考の結果が発表されました。
 
               無事合格していました。

 
                  たっくんおめでとう。
 
                   良かったね。
 

 
転んだりするかもしれません
でも、行ってみようよ~
楽しいかもよ~


  1. 2012/03/26(月) 21:35:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周南トレセン2次選考


光スポーツ公園、8:30集合。トレセン選考会でした。
2次選考まで受けさせていただきまして感謝しております。
1次選考だけでも良い経験をありがとうの気持ちで一杯だったのに
今日この場所にいることが親子で夢のようでした。


 
 
 

内容は8人ずつ4チームに分けて、4試合好きなポジション(同ポジションはNG)で行い
まわりで審査員が一人ひとり点数をつけているみたいでした。
(シュートを決めても点数とは関係ないそうですよ。)一応、2点決めたんですが・・・
悪いプレーにはその場で大声で注意するので選手も緊張していました。
 本人
はアッサと友達になったと喜んでましたけど・・・
 

 
 

 
さすがに上手い子たちばかりでアドバイス等もかけてあげれない状況。
 
自分でなんとかするしかないって感じ
 
大好きな浦和レッズ#22のユニホームを着せてあげることくらい・・・
 
今の実力はすべて出していたと親の目にはうつりました。
 
本人もやれることはやったと満足して終わりました。
 
本当に良い経験が出来て徳山のチームや指導者の皆様に感謝しております。
 
よく頑張ってたので約束通り、モールにどらえもんの映画を見に行きました。
 
私は疲れて
寝てしまいましたが兄妹

とても楽しんでましたから
 
ななみ
は2時間みっちりワンバウンドリフティングを自主的
に練習してました。
「出来ん!!」
と八つ当たりされて困ってしまいました。


  1. 2012/03/20(火) 18:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護者プログラム


 
 
 
アカデミーの保護者プログラムスポーツメンタルトレーニングを受講してきました。
先日息子が行ったスポーツ心理テストの結果を参考に競技能力診断検査評価シートを
つくってもらいました。
 
スポーツと心の問題という難しい内容でしたが小松先生がわかりやすく話してくれて
助かったぜ~
  リラクゼーションなど実践もやったので急に眠くなってきたぜ~
 

小松先生だぜ~
 
 
スポーツとは?
 
語源はラテン語で 港を離れること
 
スポーツ本来の意味は仕事から離れての気晴らしなんだって~
ただの気分転換なのじゃ!
 
しかし心の問題
は、競技レベルが高くなるほど、起こりうる可能性も高くなる
だからプレッシャーやストレスにはメンタルトレーニングが必要なのさ!!
 
    御清聴ありがとうございました。
 
 


  1. 2012/03/19(月) 23:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子サッカー



先週の日曜日は親子サッカーでした。
 
 
4月から1年生のななゴン
も、もちろん参加です。
4か月間のうちに上手になっててビックリ
です。
ボール蹴ることも下手っぴだったのにドリブルなんてこと出来るなんて・・・
 
 


最後のシュートまでしっかり出来てて、うれしいっす
楽しくスポ少やらせてもらってるんだね。よかった
 
ちゃんと練習行けばもっと巧くなるのになぁ~
これからもみんなと仲良くサッカーを楽しんでください。
 
 ほとんど兄ちゃんのお古で助かってま~す。
スパイク
(赤のイグニタス)は兄ちゃんの友達(フトゥール秀ちゃん)にいただきました。


  1. 2012/03/18(日) 21:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミー体力測定


 
3/14に体力測定がありました。
最初は30m走です。選考会では5.68秒でしたが、前回は5.18秒と伸びていたので
今回も期待してます!!  平均が4.87なので今回は5秒をきってほすいっす
で、結果は4.92秒だったらしい。自分の記録を上回った事は良かったね。
 
 

 
敏捷性をみるクロスホッピングで~す
これはたくみ君の得意な項目なんだよ~
前回28回、平均は28.9回。 今回は32回で記録更新です
 
 

 
瞬発力をみる立ち幅跳びです。
これが苦手でなかなか記録が伸びません
平均が182.6㎝に対し、選考会では160.0、前回は169、今回は165とダウン!!
敏捷性はあるのに瞬発力は無いってことです。逆に瞬発力はないけど敏捷性はある・・・
これっていいわけ?
 
2日目はシャトルランです。うわさでは長友
は355回らしい・・・
前回アカデミー平均は123.8回、うちの
君は103回って微妙ね
今回は99回って下がってるやん!!
体調とか色々あっての結果やし次回がんばれ

 オレンジジュース
飲めよ
 
 


  1. 2012/03/17(土) 21:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェンシング!!


 
 
フェンシングも3日目になると、ちょっと本格的っちゅうかマジ本物使ってます!!
 

 
気分は騎士ですが、女子のほうが強いみたいでした
 

先に5本とったら勝ちです。
 

 
 
たくみ君もしっかり準備するも・・・・Tバックじゃないよ
 

 
 
ファンデブー(突け)
 

 
何度も串刺しにあってました
 
 

 
 
とても良い経験でした。最後はみんなで記念撮影
 
 
 


  1. 2012/03/13(火) 21:30:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェンシング!  ファンデブー(突け)!!


 
カニさんみたいに横歩きの練習ばかりでしたが・・・
 
フェンシングの基本を習いました。
とにかく子供達は楽しんでました。教える方も今日はそのつもり
 
山口県フェンシング協会の方たちと元オリンピック選手が講師
 
アンガルド(構えて)!
 
マルシェ(前へ)!
 
ロンぺ(後ろへ)!
 
大きな号令で全員が動きビシッと決まると・・・
フェンシング結構カッコえぇ~の声が奥様達から聞こえました。
 
 

 
あと2回の講習がみんな待ち遠しいぐらいでしょう。
次は実際の試合をする予定でワクワクです。
 
最後はみんなで  ファンデブー(突け~)!!
 
 なんでも真剣にチャレンジすること!
 

か・かわいぃ~4歳でレースデビューっす
 
 
 
当時の仲間はもうこんなに成長しました
 

それぞれの道を歩いてます。
 


  1. 2012/03/06(火) 19:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオーネリーグ

 
          昨日のレオーネリーグ影の功労者達です。
 
                モトクロスのレースで
 
          どしゃ降りの雨の中を走ったという経験から
 
        雨の日用のセットを持って行こうという事になり、
 
                 準備していました。
 
 

 
        役に立って良かったっと、靴下も靴も言っているようです。
 
        試合と試合の時間があくと靴や靴下を脱ぎたくなるし、
 
       そのべちゃべちゃの靴下を履くのは気持ち悪いですもんね。
 
 
 

 
昔、テレビにでたことがあっとです。
地方のテレビですがでったん喜びました。
 

 
ここは周東スポーツランドです。
まだ5歳か6歳だったと思います。
結構、2ストのPWでもブイブイいわせてましたよ。
 

 
 ここはきらら浜で確か全開でフェンスに激突したとこです。
フロントフォークが曲がりました。私、凄い音したのでビックリしました。
 
 


  1. 2012/03/05(月) 10:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
