徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のアカデミー



月・水・金 毎週、光スポーツ交流村で2時間身体能力開発プログラムを
 
JOCがおこなってます。4・5・6年の男女25名くらいです。
 
主に俊敏性を鍛えてるみたいです。いろいろな競技にチャレンジ出来て、
 
さらに専門の方の指導で出来るので最高の環境です。
 
タグラグビー・ホッケー・クライミング等です。今日はハンドボールでした。
 
3月は な・なんとフェンシングらしい
山口県フェンシング協会の方が
 
講師として来られます。
 
目標は2020年のオリンピック・ユースオリンピックに出場です・・・本当です
 
ウソじゃないよぉ~~しかもみんな本気だよ!
 
その中でサッカーしてる子は9人います。
 
毎日サッカーするよりきっと後に何か役に立つと思ってます。
 
だってSSSのエースも2人いますし・・・
 
 
毎日、暇さえあればず~っとモンハンしてる
我が息子よ!!
気分転換も一日中やったら癌に等しいぞ!!
そんなにおもしろいのか?辞書引いて調べるほどだもんね。
身体能力が最終ステージに上がったころには爺さんだぞ!!
時間を大切に!!クソッ
 
でもフェンシングかぁ~楽しみだなぁ
 
 山口スポーツ医科学センター
http://yamaguchi-ikagaku.jp/index.html
 
 


  1. 2012/02/29(水) 20:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サン・リフォーム杯 2日目


 
 

おつかれさまでした~
 
今日は全員サッカーで久保に勝ち、3・4位決定戦に行けました
 
 #10サトちゃん、#5ナツがゴ~~~~ル
 
惜しくも豊井には0-1で敗れて4位で終わりました。
 
試合の前に豊井のコーチが絶対に勝つよってニヤッ
ってましたが
 
本気だったみたい・・・(めずらしく大きな声を出してたもんな
 
前半、PKで1点失い・・荒れた試合になるかなぁ~と思いましたが
 
後半に豊井最強#10と#7の投入で勝ちに来たのに
 
それからは失点なかったから
 
ゲームがピリっと締まりましたね。
 
負けちゃいましたけど、試合後はとても悔しがってましたが
 
30分もすれば、皆この笑顔です。
 
みんなで戦いきったことがきっと楽しかったんでしょう。
ですね。
 
 



  1. 2012/02/26(日) 19:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回サン・リフォーム杯 U-11 予選リーグ

 
 

 
 
 
今日は光スポーツ運動公園でサン・リフォーム杯の予選リーグ
でした。明日は決勝リーグです。
 
今年で3回目で周南地区中心に岩国地区からの招待チームを合せて24チームの戦いです。
 
U-11なので4年生は交代で呼ばれた者だけが参加です。
 
今日はうちの子
は不参加でしたが、明日は参加です。(5人ほど呼ばれたみたい)
 
予選を1位で通過したそうで素晴らしいですね!
 
徳山U-11は好調ですね!!
 
明日は6チームで優勝争いです!!強豪ぞろいで苦しい試合が予想されますが
 
呼ばれたからには頑張りましょ~ 




みんなで渡れば怖くないぞ~
 
第3回サン・リフォーム杯U-11
 http://www.sunreform.net/post_352.html
 
 
 


  1. 2012/02/25(土) 21:32:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口県クロスカントリー大会


 
巧光は試合と重なったためキャンセルしました。
 
山口県の陸上部がたくさん出ている大会です。
 
アカデミーの選手が相当頑張ったみたい
 
タイムを見てビックリで~す。出なくて良かったとみんなで言ってます。
 
こんな子たちと週2で一緒にトレーニングできることは本当に幸せで~す。
 
巧光も少しづつ記録も伸びてますしあせらずに行きま~す。
 
先日、アカデミーの先生が言ってました。
 
3期生アカデミー男子の記録の平均は全国高校生男子の平均を上回ってるそうです。
 
自分たちのたてた世界基準のトレーニングは間違ってなかったとおっしゃってました。
 
 
 
 
「アカデミーなんかに行ってもサッカーはちっともうまくならんぞ!」と言われた事もありましたが
 
急がば回れ。
 
その能力を5年後にどんなスポーツで発揮するか楽しみです。 目指せ!ユースオリンピック!なんてね
 
クロスカントリーの結果はこちらを
 http://yaaf.jp/23/20120212.pdf


  1. 2012/02/24(金) 17:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012人つくり財団会長杯 周南ブロック予選の結果

参加チームは18チーム、3チームずつ6つに分けて予選リーグ1位通過チーム
 
さらに3チームずつ2つに分けて決勝リーグを行いました。
 
結果、勝ち残った2チームが周南ブロック代表として4/21、4/22の県大会
 
への出場の権利と義務を負うのだが・・・
 
予選リーグDグループは死のグループになってしまいました
 
(徳山・秋月・周陽[レッズの田中達也の母校])
 
まさかの予選リーグ敗退が頭を過ぎりましたがメンタルトレーニングを思い出
 
してフルボッコにしてやるイメージで戦いました
 
秋月1-0周陽、徳山3-1周陽、徳山2-2秋月
 
で何とか決勝リーグへ・・・うちの子は右バックでしたが今回はクロスからの
 
失点を無くす我が家の課題を実行していたので
でした。
 
まぁこんなもんでしょう
 
決勝リーグは
 
徳山2-1フトゥール、徳山5-0今宿
 
で快勝!!めでたく県大会出場です!!
 

 
雪の中のフトゥール戦はアカデミー生のヒデ○ロウやレ○マやユ○キもいて
 
サッカーのテクニックではエジバウドで一つクラスが↑の選手ばかりなので
 
何故勝てたのかは深く考えない様にして
 
これからも何度と苦しめられそうです
 
 
そんなで周南ブロック代表となってしまった今、
 
代表らしい試合がしたいものです!!
 
 

 
 
 
正直、内容は悪かったと思います。結果が良かったのは運があったからだと思います。
 
このことは監督もコーチも父兄も納得しておられました。
 
このままではいけない。まだ時間はある。もっとドリブルを!そしてパスをつなげ!徳山!!
 
 
みんなボール
ばかり見てるぞ~まわりを見ようよ
 
あせらずチャンスを探せるようになれたらいいのになぁ~
 
まだまだ、ですね 徳山は・・・・・・
 
 

 
 


  1. 2012/02/18(土) 23:32:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光ワンパークでTM


 
 
 
 
来週は4年生の人つくり大会予選があります。勝ち進めば県大会にいって優勝すれば
 
山口県の1位となります。今までで1番大きな大会なので今日はTMに来ました。
 
予選での戦い方を見れるチャンスですし、日頃の練習の成果を試す場でもあります。
 
相手をして頂けるの浅島さんと麻郷さんでした。
 
浅島さんはいつもうちら徳山と練習試合をしてくださるので感謝です
 
この日もきらら浜に主力は光FCとして参加しているにもかかわらず、
 
そして他のチームも呼んで下さるのでとても感謝しました~
 
このあたりの地区ではなかなか練習試合も出来ない徳山(この辺の強いチームは
 
逃げているんだよ~ な~んて冗談
冗談だよ~~
 
、スポ小だから遠征は出来ないでしょ!!)にとっては嬉しい話です!!
 
内容はなかなか良かったよ
 
ただ、また右バック(うちの息子)が簡単に敵のセンターリングから
 
失点したことがとても不安です。
 
なんか失点パターン化してるような気が・・・・・
 
来週はそんなシーンは見ないことを祈ります。


  1. 2012/02/12(日) 17:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオーネUL U-10 2/5

小郡の南部運動公園にてレオーネリーグに2回目の参戦
 
天気も
で…(心配しましたが)今回は何とか出来て良かったです。
 
レオーネや小郡FCやセイザン、ヴァイセ、コンフィさんと良い試合が
 
5試合も出来ました。4勝1敗でした!さすがレオーネさんは強かったです!
 
個人の力だけでは限界が
・・・あることを実感させられました!
 
5・6年になったら
クラブチームに勝てなくなる話は本当だったんだ
 
 
 
 
来月は最終戦です。今日はお疲れさまでした!
 

 
 
 
 
 
 


  1. 2012/02/07(火) 09:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーリング  これからの課題


 
 
2月のセーリングは3回のみ。
 
すでにサッカーの試合で1回は無理。もう1回も微妙・・・
 
あせらない
 あせらない
 
今日はビデオ撮影がありました。ミーティングでみんなの走りを
 
視聴しました。すると・・・
 
巧光の課題が見つかりました~
 
➀体が後ろに倒れていないのでセールが常に傾いている
②ボードの後ろに立ってないのでスピードがない

 
 
いつもこんな感じで乗ってます。
 
 
理想は
 

 
こんな感じ!!
 
風がある2月、3月に課題として頑張ろう!!
 
 


  1. 2012/02/04(土) 18:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年2回目の当選

 
                  ピンポーン
 
                 宅急便でーす。
 
                何が届いたんだろー?
 
             箱を見ると日本ハムと書いてあり、
 
                 中を開けてみると
 
            ピザの詰め合わせが入っていました
 
                   去年の暮れ頃
 
     夜食に何枚か買ってそのポイントを送った記憶を思い出しました
 

 

 
しつこいようですが、
 
決して懸賞マニアではありません
 
みなさんは、
 
ハガキ一枚では
当たらないと思って
 
送らないのではないですか?
 

一枚でも当たるよ~
 
 
しかし今年は初めからよく当たるなー


  1. 2012/02/01(水) 10:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
