徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当たったよー

         9月4日に行われた県キッズの時の写真です
 
 

 
このサッカーボールの額に入った写真を
 
一つだけ頂き、
 
一つしかないので
 
もらえる子を
 
あみだくじで決めました。
 
で・・・・、
 
巧光に当たりました
 
早速飾りました。
 
なんてラッキーなんでしょう
 
ありがとうございました。
 
それにしても、今年は色々当たったなー


  1. 2011/12/26(月) 20:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の愚痴

       11日に行われた周南リーグは準優勝でしたが、
               とても残念な試合でした。
 
         そうそう、11日は巧光の10歳のバースデーでもあるし
          余計な事を言うのはやめようと決めていたのに・・・
 
                  やっちゃいました。
 
                  1年に1回、指折り数え、
               とても楽しみにしていた誕生日なのに、
 
                 号泣させてしまいました
 
 
         「今日、足が痛かったの?」っていう、嫌味から始まり
 
                 「なんなんあの試合!!」
 
                「サッカー向いてないと思う」
 
                    「見ててがっかり」
 
      「やめたほうがいいんじゃないの。みんなに迷惑かけてるじゃん」
 
                     などなど・・・。
 
       巧光は、号泣し、号泣している巧光にとどめの一言
 
           「どうせ、何者にもなれんのんじゃけー」って・・・。
 
                  あーあ、自己嫌悪。
 
 
          きっと、あの試合の巧光が今の現状の巧光なのに・・・
 
                きっと、巧光は頑張ったのに・・・


 
 
 
                   まだたったの10歳。
 
           その誕生日を悲しい思い出にしちゃった・・・
 
                     ごめんね・・・
 
 
              子供は誉めて育てろってよく聞くけど、
                   逆のことばかり言ってる。
 
 
                   ほんとにごめんね・・・
   
 
          アカデミーの親が受けるメンタルトレーニングで、
                     負けた時に、
              どう接したら良いかって教えてもらったのに
                全然役に立てる事が出来ないよー
 
 
             頑張ってる過程を見る様にしなくっちゃ。
 
              だって、毎日毎日頑張ってるんだもん。
 
            それは、一番私が知ってるはずなのに・・・
 
 
                  ポジティブって大事だね

 
 


  1. 2011/12/13(火) 19:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周南リーグ U-10


 
 
今日はとても寒かった~
当番だったので朝7:30に現地集合。
最後の試合が終わったら夕方4時でした。ライン引いたりしたので疲れました。
 
でもやっぱり最後の秋月戦で惜しくも負けてしまったことが
とても悔しかったです。準優勝ですが全然うれしくなかったです。
素直にこの負けは僕は認めてます。息子は今日が誕生日だったのに
泣いてばっかりでした。
「今日は最悪だ~」「誕生日明日にして~」
 
 
今、後ろでやっと笑顔を取り戻して買ってもらったマリオカート7で妹と遊んでます。
 
試合中のことをガミガミ怒ったところでお互い泣きたくなるだけです。
それになんかモヤモヤも残る。
 
子供が笑顔を取り戻した瞬間にこっちも今日の試合のことは忘れました。
また明日からコツコツ頑張ろうぜ!!もりタックン!!
 
 まだ4年生ですから、あきらめるのはちょっと早いよ。


  1. 2011/12/11(日) 21:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のセーリング


 
12月10日、西の風、風速6 
たくみ達2,3期生には厳しい状況!そしてこの寒さ

 
大丈夫かな
 

 
最初から風にあおられて壁まで流されます。
はたして沖に出ることはできるのかな。
 

 
何回失敗してもあきらめないで
 つらいのは私
も一緒よ・・と
温かいクラブハウスの中からポタージュスープを飲みながら応援してます。
 

 
その後、颯爽に沖へとでていきました


 
アディオス
 
今年最後のセーリングになりました。矢野先生、金池先生、小松先生、
山田先生、関本先生、そして交流村の方々、今年はいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。今年は休んでばっかりで申し訳ありませんでした。
来年は4期生も入ってくるので甘えた気持ちではいけないと思っています。
セーリング熱を家族でも
盛り上げていきま~す。ヨロシクで~す
 


  1. 2011/12/10(土) 19:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月の体力測定


 
 
12月は体力測定の月です。3か月に1回で測定して各自の成長をチェックしてくれます。
 
伸びの悪い子には・・・
何があるかはまだ聞いてません
 
毎年12月の測定は上位6名だけJOCに東京に招待されてオリンピック選手たちと
 
トレーニングをしたり食事をしたりできるらしいのでみんな必死でした
 
今年はもちろん、来年も新しい4期生が入ってくるので選ばれるのはかなり大変でしょう。
 
 
うちの
君は記録は別として一生懸命頑張ってたのでパチパチ

 
シャトルランだけは105回を超えてたので超ビックリ
 
でも全体の平均が120回くらいだからさらに超ビックリ
 
これからも夢にチャレンジです。
 
詳しい結果はまたいつか
 



  1. 2011/12/08(木) 17:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASAカップ U-10 優勝


 
 
第2回ASAカップU-10大会に招待チームとして出場しました。
 
昨日のU-11の試合で怪我人も多くいましたがみんな苦しい試合も
 
最後まであきらめず逆転勝利の連続でした。
 
リフティング大会も優勝、準優勝を獲りました。練習では
 
何千回もできる子でも小さな輪の中で一発勝負だと
 
難しいみたいで10~200回で失敗した子
も何人かいましたけど
 
プレッシャーに強い子が誰かがよくわかりました。
 
今日は出場機会
があまりなかったです
 
頑張ってね・・・もりたっくん笑顔だけは一番でした
 
優勝 徳山、   準優勝 柳東、   3位 K&K
 
徳山4-2久保
徳山7-0岩国南
徳山3-2熊毛
徳山3-0柳東
 リフティング大会 #11君450回、#2君350回くらい


  1. 2011/12/04(日) 20:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タグラグビーの結果


 
維新記念公園は雨


  それでもラグビーは当たり前のようにやるのですね
中止の気配は全くなし
 
 
でも試合が始まる前はやっぱり緊張しますね。
目標は決勝まで残り、中国大会に行くことじゃなく・・・
今の自分の持てる力を全部だすことです。絶対無理じゃなく何とかしようとすること!
後で後悔しない試合をみんなですることです。
それがアカデミーのモットーです!!
 

巧光のいるイーグルスは4年主体のチーム
ですがチームワークは一番っす。
ちょっとオフザケが多いですが良く言えば笑いだけは絶えません
 

試合が始まるとみんな目の色がかわりました。
な・な・なんと2連勝してグループ同点1位です。
決勝リーグ出場を決める試合をやることになりました。
 

 
彼の人生で初トライの瞬間!! やったー!!
 


惜しくもこの試合には負けてしまいましたが本当にみんな良く頑張ってました。
次につながると思いました。これからもアカデミーは色々なことにチャレンジします。
 
この日はアカデミーの3チームとも負けてしまい残念でした。残念でしたけど
これから、今からのアカデミーに期待したいです。うちの子も頑張らんと
 


  1. 2011/12/03(土) 22:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イグニタス当選!!

 
                    今日届きました
 
            イグニタスのトレシューが!!
 
 

 
 
        確か、ハガキを一枚出したような気がします・・・
 
             今年は何かとよく当選しました
 
       いつも思うけど、違うところで運を使って欲しいなー


  1. 2011/12/02(金) 22:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8回全国小学生タグラグビー選手権大会


 
 
12月3日(土)維新百年記念公園ラグビー・サッカー場で
 
タグラグビーの試合があります。天気は

みたいなので
 

 
アカデミーからは3チームが山口県予選大会に参加予定です。
 
ワイルドモンキーズ、シャークス、イーグルスの3組に分けられました。
 
うちの子はイーグルスです。最近やっとパスが回ってくるようになったと
 
本人は喜んでいますが5人制でパスが来ないってどんだけ悲しいことよ~
 

 

先月出来た急造チームですがアカデミーが大暴れしてくれることを
 
期待しています。
 
上位2チームは中国大会に進むことができるので頑張ります
 


  1. 2011/12/01(木) 15:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
