徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スライム肉まん


 
あのドラゴンクエストのスライムが肉まんになって
 
全国限定100万個
ファミリーマートで販売してます。
 
1個170円で
ですが嫁と娘(長女)が喜ぶ

こと間違いなしなので
 
さっそく買いました。まだまだお店にはいっぱいありましたよ
 
とてもおいしいと言ってましたので味もいけるみたい。
 

 


  1. 2011/11/30(水) 08:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅江島田さんとTM


 
 
4年生と5年生は光市で浅江島田と練習試合を11/25しました
 
朝8時集合で14時までたっぷり試合が出来るそうですし、相手チームは
 
周防リーグの強豪チームなのでどんな試合になるのか非常に楽しみに
 
していました。
 
 
予想通り、いい試合の連戦で収穫と課題をたくさん発見できました。
 
やっぱりスポ少は全員サッカーが出来るのが良いですね
 
勝ち負けが気になる大会も緊張感がたまりませんがこの日のような
 
練習の方が全員


のレベルが上がる気がします
 
そして日頃の練習の成果をためすのにも良いかもね
 
 
縁あって、浅江島田さんとはよく一緒にさせていただいてます。
 
朝早くからグランドの準備等ありがとうございました。
 
ぜひまた宜しくお願いします。
 
 


  1. 2011/11/28(月) 17:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きらら浜で全日本


 
日はきららで全日本少年サッカーの決勝を初めて見に行きました。
 
SSS-ミレニオで5-2でSSSが勝って優勝でした。
 
凄いプレーでみんな圧倒されました。#11君を息子は応援していたので
 
喜んでました。親たちは2年後に息子たちがここまでなる夢を再度

 

サッカーの神に願いました
 
「#11君は何をやってもすごいなぁ」と私も嫁もポカ~ンと口が空いて
 
閉じませんでした

 
 
 次の大会でも活躍して下さい。sssさんおめでとう
 


  1. 2011/11/27(日) 19:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きらら浜でTM


こんな素晴らしいグランドがあったんだね・・・お母さん
 
フカフカお布団みたいです
 
誰も見ていなかったら僕、ゴロゴロしてもいいですか?
 
きらら浜って最高です
 
 

 
西岐波さん、岬さんと練習試合を4試合しました。
 
1勝3敗でしたが、こんな綺麗なグランドで試合が
 
出来てみんな本当に感謝しています。
 
こんなところでいつも試合が出来る宇部地区のチームが
 
うらめしや~


 
また来たいなぁ・・・
 
またゴロゴロしたいなぁ・・・
 

 
シュートを決めることは無く残念だったですが
 
それは親だけで本人は
 
クリアやインターセプトがたくさん出来て
 
大満足だったみたいです。
 
スローイングもいっぱい任されてうれしそう!
 
攻撃面でもチームに貢献してほしいけど
 
こんなもんで親子で満足してます
 
 
ここは素晴らしいグランドでした。でも
 
ハトの糞にはご用心
(ホッカホカでした)
 
 
 


  1. 2011/11/24(木) 16:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クライミングin山口市セミナーパーク


 
アカデミーの特別講習で山口市のセミナーパークにやって来ました。
 
目的は  クライミング で~す。
 
初なのでみんな


です。
 
みんな上まで登れるでしょうか
 
まず模範演技でパークの子供が簡単に登りきりました。
 
次にアカデミー生がチャレンジしましたが数名だけが成功で
 
たくさんの生徒がギブアップしてましたよ
 

 
 
 
 
簡単そうに見える(見えない。全然見えない。
)がとても辛かったみたいです。
(息子談)
 
握力や腕力だけでは無理だとみんな言ってました。手が届かないって。
 
でも
地元のベテラン?2年生の110㎝くらいの子
でも
 
登りきってたのには驚きました
 
 

 
となりにはこんなのもありましたがコレはさすがに
 
だれもチャレンジしませんでした。でも世界2位の人はチャッチャっと
 
登ってってビックリしました
 (やっぱカッコいいね)
 
まわりで見ている人たちは「ガンバ!!ガンバ!!」と応援しているので
 
なるほど・・・・応援の仕方が勉強になりました
 

 
 
こうやって角度を変えて難易度を上げることも出来るんだって!!
 
今回は6mが記録でしたので次回はその上まで
 
もっと力
つけてリベンジしたいですね!!
 
また来たいとみんな思ってます。
 

 
 
こちらは隠れた才能を披露した方です!
 
指さしてる関本コーチも笑ってました
 
 
 
 


  1. 2011/11/21(月) 16:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のセーリング


 
 
今日の天気は
 
風向きは270°(西)
 
風速5~6㎧の過去最大の強風





 
はたして
息子は無事に帰れるか

 
今日のトレーニングはMAKIちゃんと二人だけ。
 
男のプライドを見せてくれ



 
無事に帰ってきたので安心しました。でも、セールが倒れた時に
 
足を挟んだみたいで膝の外側が紫色になってました
 
とりあえず軽傷ですし自分で歩けるようなので最後の片付けまで
 
キチンとやって今日は終了。お疲れ様でした
 
コーチの皆様もご指導ありがとうございました。
 
今日
はセーリングの魅力を少し感じてしまったかも・・・
 
ハマる予感はまだ無し。残念
 


  1. 2011/11/13(日) 18:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーリングを海上で見学

 
 
今日のセーリングは天気は
風向180°(南のことらしい)
 
風速1~2㎧だったのにハーバーから沖に出ると・・・・
 
 

 
 
 
全く風なし!!


 誰も全く進みません
(パンピングしても無理)
 
せっかく家族もボートで一緒に出航したのに残念


 
アウトドアスポーツは自然に逆らうことは出来ません!!
 
 

 
 
コーチの機転で綱引きに変更になりました!
 
(水深30~40mはあるのでは・・・)
 
ボードの上なのでバランスが大切です
 
バランスが良いらしい
たっくんは、アカデミー生にも小松先生にも
 
全勝で大喜びでした


 
 

 
 
 
 
 
 
セーリングはまだまだダメダメですが早くみんなのレベルまで
 
追いついて欲しいです!!
 
 

 
 
 
そのためにはもっとセーリングしなきゃいけないことが近くで
 
初めて見てて判りました
 
セーリングもきっと好きにさせて見せるぞ

 
 


 
最後は矢野先生に助けられてハーバーに無事帰れました・・・
 
次はみんなみたいに一人で帰れることが目標だ~
 
明日もセーリング頑張るぞ~
 

 
今日は菜々美も私達も沖まで出れてご機嫌でした


 
本当にコーチの皆さん、ありがとうございました


  1. 2011/11/12(土) 21:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月6日スポ少交流大会

 
                小雨の降りしきる中、
 
              スポ少交流大会が開催されました。
 
            今日の目標は、とにかく走る



 
 
 
                  内田 篤人選手の
 
              自分で自分にパスを出すという
 
                   離れ技に憧れて
 
              いつかやってみたいと言っていました
 

 

 

 

 

   
 
自分にパスを出し、
 
なんとか追いつき
 
 とても喜んでいました

 
 
走りまくるという今日の目標も自分なりに頑張ったみたいだし、
 
チームも、無失点で
 
全勝優勝でした。
 
 おめでとう


 
 
 


  1. 2011/11/09(水) 22:20:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミーより


 
この前の台湾からの視察団の方からプレゼントをいただきました
 
珍しいものなので親子で大喜び

  お手紙送るぞ~
 
 
 

 
 
 
今月のアカデミーは12月のタグラグビー大会に向けて猛特訓中です!!
 
この一ヶ月でどこまで成長してどんな試合をするのか楽しみです
 
(チームがですよ! うちの巧光は戦力になってませんから
 
 タグラグビーとは30m×50mのフィールドで5人対5人でラグビーをします。
7分間の前後半を戦い、点数を競います。
タックルは無しで腰に着けたタグ(ハチマキみたいなもの)を4回取られたら
攻撃を交代します。ボールを前に落としたり、前に投げたりしても相手ボールに
なります。上手くパスをつなげてトライをするスポーツです。
結構広いので逃げ足の速い者勝ちの競技と思います。
 

 
 
 
あと今月はクライミングにもチャレンジする予定ですのでお楽しみに!!
 
 


  1. 2011/11/04(金) 23:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周南市学校美術展に


 
 
                保育園で描いた遠足の絵が
 
             周南市学校美術展で入選しました
 
 
       と、いう事で、周南市美術館に展示されているのを見にきました
 
 

 

 
 
            葉っぱの一枚一枚を丁寧に描いたそうです

 

 
 
              ちょるるのバッチを買って帰りました。

 


 
                     よく出来ました
 
              おめでとう


 


  1. 2011/11/02(水) 15:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
