徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徳山のんた祭りにて



 
昨日はサッカーの試合でした
 
雨はなんとかもちましたが、1勝2敗でダメダメでした
 
応援に来られた皆さん、情けない試合でスミマセンでした。
 
昨日の試合で課題もいくつか見つかりましたので次までに練習して
 
優勝目指して頑張りますのでまた応援お願いします!!
 
優勝は周陽、準優勝は熊毛、3位は徳山でした。
 
 
 
今日は
徳山のんた祭り
にボランティアでゴミ分別を手伝いました。
 
チーム全員で雨の中
29日・30日と、二日間ゴミを集めて公園を綺麗にしました
 
みなさんおつかれさまでした
 
 
 
 


  1. 2011/10/30(日) 16:57:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はU-10の試合

 

 
明日はPS杯の決勝リーグで勝てば優勝です!!
 
宿敵、秋月との試合が雨でグシャグシャにならないように
 
応援も負けない様に頑張りましょ~う!!
 

 
う~ん、下松のバッティングセンターでストレス解消ってか?(サラリーマンか)
 





 


  1. 2011/10/28(金) 20:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉敷ssと練習試合


 
 
山口市の良城小学校に練習試合に行ってきました。
 
お相手はこの前の県キッズで優勝された吉敷ssです


 
強いチームですのでみんなドキドキ
でした
 
やはりいつものようにはいきませんね~


 
さすが吉敷さん、完敗でした
 
とにかくパスが繋がりません!とても悔しかったなぁ
 
子供達もとても刺激になったのでは・・と思います。
 
守備のもろさが目立ちました!
 
課題が見つかって良かったね



  1. 2011/10/24(月) 16:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も盛りだくさん


 
 
              かなり風が強い!!


 
         それでも今日はセーリングです!!
やってきたぞ~
 
       国体で交流村を使用していたので久々のトレーニングです。
 
 
 
 
 


 
 
          あまりの風でなかなかセールが立ちません
 
               後でコーチの話の中で
 
    何度倒れてもあきらめずにトライしたことをほめられてました。
 
       波も高く、今日のセーリングは難しかったようです。
 
                   本人曰く、
 
    「波は大したことなかったけど風が無理だった。海には1回しか
 
              落ちなかったぜ!」 だって。
 
            みんなの足をひっぱらないか心配です。
 
 


 
 
         夕方は2年ぶりにスケートに連れて行きました。
 
         今日はオープン記念でな・な・なんと100円!!
 
 
                     菜々美は2時間滑りっぱなしで何度もコケて
 
              足の皮をズルむけにしましたが
 
          今日1日でなんとか滑れるようになりましたよ~
                       (走ってるみたいだけど)



 
 

 
 
             珍しいスリーショットも撮れました
 
 

 
 
         セーリングの後だというのに元気、元気
 
            
 
           子供達にはまた来ようねって言ったけど・・・
 
            スケートは結構高いからゴメンナサイ
 
 


  1. 2011/10/22(土) 19:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タグラクビーってご存知?


 
タグラグビーってあまり聞かないでしょ!
 
タックルなし、キックなしの安全な誰にでも楽しく出来るラグビーです。
 
ちゃんと全国大会があるんですよ!しかも決勝は
国立競技場


 
もうすぐ山口県でも予選が始まるみたいで出場者を募集開始です!
 
うちの子もチャレンジしましたがチームのお荷物にならないかと思ってます
 
多分、レギュラーは5,6年でしょうから今回は経験という事で・・・
 

 
どんなことになるか楽しみです!!
 
 
 
 
 
 
 


  1. 2011/10/21(金) 23:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAMAGUCHIジュニアアスリートアカデミー

 
       ジュニアアスリートアカデミー第4期生募集です
 
           こんなに大きなポスターをもらってきました
 

 
 
前列の向かって左から7番目の黒い靴が巧光です
 

昨年巧光が選考会に参加してから
 

早いもので1年が経ちました
 
 
今年のサマーアカデミーには
 
約300人の応募があったという事で
 
11月の選考会に何人の応募があるかわかりませんが
 
 
 
新しい仲間がたくさん出来る事を

 

楽しみにしているみたいです

 
 


  1. 2011/10/19(水) 15:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードな一日

             今日はパパが休日という事で
 
             久々に家族5人でお出かけしました
 
                珍しく美穂も一緒です
 
                  と、いう事で
 
          美穂が行きたいと言っていたテニスをする為
 
          鹿野の「せせらぎパーク」までやって来ました
 

 
              菜々美もパパと特訓です
 

 
 
 
       お昼は、いろり庵という手打ちそばのお店へやって来ました
 

 
 
 
             次に、下松でゴーカートに乗った後
 
                ボウリングをしました
 

 
           その後卓球で家族トーナメントを行いました

 

 
           笑いあり
、涙ありで
一日盛り上がりました
 
                明日の筋肉痛が心配

 
 


  1. 2011/10/16(日) 21:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜々美の運動会

 
                  10月9日 快晴
 
                   待ちに待った
 
         
菜々美の保育園最後の運動会が行われました

 
        オープニングでは、お友達二人と一緒に
 
              前に出てダンスをしました
               
                とっても可愛かったです

 

 
          
               リレーでは3位でバトンを受け取り、
 
              
二人抜き、1位で次へつなぎました

 
 
                速かった~



 
 

 
先生にも、
 
「菜々ちゃんの走りは圧巻でしたね~」って
誉められました
                 
 
 
                   なんといってもメインは
 
        7月から毎日練習してきた太鼓&カラ―ガードです。
 

 
 
         5歳・6歳の子達がこんなに揃った演技が出来るなんて
 
                        感動です


 

 
 
            お母さん達も子供の成長に涙ぐんでいました
 
                    よく頑張ったね
 
             
きっと自分に自信を持つ事が出来たでしょう
 
 


  1. 2011/10/11(火) 22:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本モトクロス選手権

恒例のモトクロス大会にいつも一人で行ってます
 
 
全日本選手権なのにうちの家族は誰もついてきません
 
 
ひとりがいいのさ

気楽でいいのさ

 

 
 
今日は竹○拓○くんの応援に来ました。
 
まだ11才なのでマシーンが大きく見えますね
 
親子愛が羨ましくて泣きそうになりました
 同じtakumiでも・・・
 


 
転倒するまでは中盤を走ってましたね。  すごいと思います


 
結果はまだ気にすることはないよ。これからが楽しみです!!
 
また応援に行きます!!
 
 
やっぱモトクロスは面白いや!!
 
おじぃちゃんになっても行くね!!
 



  1. 2011/10/08(土) 20:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口国体セーリング


 
                 
山口国体が始まりました
 
         今日は天気も良く
、程よく風もありセーリング日和です


 
          全国から集まったヨットが所狭しと並んでいました
 
          こんなにたくさんのヨットを近くで見るのも初めてだし、
 
               レースを見るのも初めてでした

 

 
           
アカデミーの矢野先生方も出場されています。
 
                    
山口がんばれ~

 


            巧光が練習をしている交流村での開催で
 
            いつもは入れない位置からの観戦が出来て、
 
         ちょっとだけ巧光の目線から海を見ることが出来て
 
                  おもしろかったです
 
          
巧光もどんどん上達してレースに出場出来ればいいな~
 
 
 


  1. 2011/10/04(火) 15:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
