徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンフレッチェ広島vs 鹿島アントラーズ



広島ビックアーチまで来たぞ!台風
も来たぞ!


  1. 2011/05/29(日) 18:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー・ポカリスエットカップU-10

暑い!!
 
暑すぎる中、
試合がありました。
 
 
ポカリは周南市の16チームで争います。
 
今日はその第1節、3試合を行いました。
 
今宿3-0、K&K5-0,アウストルノ6-1三連勝スタート!!
 
しかし、内容は今一つだったとみんな思ってるはずです。
 
この調子じゃ、優勝は無理でしょう
 
弱くはないけど、な~んか雑で緩慢なんですよね。
 
次節はもうちょっと盛り上げてよ
 
 
 
 
 
 
 
 


  1. 2011/05/21(土) 15:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たけのこ



                                    菜々美画伯の絵です
 
                題  「たけのこ」
 
          たけのこの様に、すくすく育ちます様に
 


  1. 2011/05/20(金) 23:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本モトクロス開幕戦 in広島


全日本モトクロス開幕戦 (広島)
 
国際A級クラス、IA1(国内最高峰クラス)
 
新井 宏彰選手 完全優勝!!
 
おめでとうございます!!
 

 

 
今年は
全日本チャンピオン獲ってね!!
 
みんなで応援してます
 
チャレンジの数だけ夢がある!!
 


  1. 2011/05/15(日) 20:36:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミー

 
                5月13日(金)は、
 
       JOC(NTC)の小林先生指導プログラムでした
 
       今回はコア(体幹)を使ったプログラム中心に行われました。
 
 

 
         
           巧光は小林先生の指導を受けるのは初で、
 
                  緊張気味ながら、
 
         どんな事をするのかなーと、楽しみにして来ました
 

 
      
        今、持っているボールは2㎏の重さがあるそうです
 
 

 
          イチ、ニ、  イチ、ニ、と、頑張っていました
 
           ボールを使っての色々な運動が終了した後、
                 
               スパイダーマンになったり、
 


          
 
            体をボールのようにまるめて転がったりと
 
            体幹を鍛えるさまざまな運動をしていました
 
            今日はいつもにも増して疲れた事でしょう
 
                    家に帰って、
 
              水曜日に習ったストレッチをしました
                                      (菜々美がしてあげていました・・・


  1. 2011/05/14(土) 14:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本モトクロス開幕戦


 
明日は広島の世羅に全日本モトクロス開幕戦の予選を見に行きます。
 
巧光も誰も来ないので1人で行きます
 
みんなモトクロスのこと忘れてませんか?
 
うちはKAWASAKIとモトクロスで成長したことを思い出せ!!
 

 
カワサキのエースライダー 新井宏彰選手を応援してきま~す。
 
明日の予選は走らないか・・・・
 
かっこいいグッズが有ればいいなぁ~
 


  1. 2011/05/13(金) 23:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミー


 
           今日は光市総合体育館サブアリーナでありました。
 
                いつもの半分ぐらいの広さです。
 
           まずは、バレーボールを使ってのプログラムです

 

 
バレーボールの動作の他、このボールを使って、
 
野球の投球練習のようなこともしました
 
ピッチャーとキャッチャーに分かれて、
 
5球中何球ストライクになるかを競いました
 
ソフトボール投げや、アンダースローでも挑戦しました
 
先生の
 
「4球ストライクだった人~~~
」という声に、
 
巧光は、そーっと手を挙げていました
 
そしたら、先生が
 
「は-い、
4球出来ました---」って
 
大きく手を挙げて
 
自分をアピール

しないとダメだよと言われていました
 
アピールするという事も確かに大事な事だなと思いました。
 
アカデミーのプログラムに参加させてもらって、
 
毎回なるほどと思う事がたくさんで、
 
見ている親も勉強になります
 
長縄のプログラムでは、3人組になり、
 
同時に入って2回ジャンプをし、
 
綱からでる瞬間に、
 
次の組が入る練習とか、
 
難しいけど
、楽しそうな事もやりました
 

笑いが絶えませんでしたが、
 
アカデミー生はやる時はとでも真剣です

 
 
最後に筋肉をほぐすストレッチのやり方もおそわり、
 
気持ちいーと言って、
 
帰ってから、相棒である菜々美にも教えて、やってもらっていました。
 
今日も楽しかったらしいです。
 

楽しいのが一番
 
 

 


  1. 2011/05/11(水) 23:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知的能力開発プログラムやで~


 
まじめに学習してますね
 
たまには頭も鍛えないと頭部内も筋肉化してしまいますよね
 
イチローや石川遼くんの子供のころの話をしてました。
 
一流になるには一流のマネをするのが一番早いってね
 

 
メンタルトレーニングはこの小松先生が教えます。
 
とても有名らしい・・・・とても・・・
 
東海大学から
チームYAMAGUTIにやってきました。
 
大きな目標にむけて、たくさん小さな目標を設定することが
 
早く目標に到達するんだって、勉強になりましたかな
 
 


  1. 2011/05/10(火) 21:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子サッカー

            今日、親子サッカーが行われました
 
                 パパは
お仕事だったので、
 
               代わりにななゴンが
参加しました。
 
 

 
 
           巧光と同じコートで試合に参加しました
 
 

 
 
         同じコートでプレイするのは、最初で最後かも・・・
 
 

 
 
               
今日はとても暑かったので
 
              みんな、くたくたになった事でしょう。
 
              お父さん
、お母さん
、子供達

 
                   お疲れ様でした
 
                 とても楽しい一日でした


  1. 2011/05/08(日) 21:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巧光作



 

                            何を一生懸命やってるのかと思っていたら、
 
                                    ななゴンの
大事な折り紙を
 
                                   勝手に使って作っていました
 
                                盾と、炎の剣
を持ってるそうです
 
 
                  工作に集中するなんて、
 
                                               まだまだ、
 
                                            こ・ど・も

 
                              ななゴンに見つかっても知らないぞー


  1. 2011/05/07(土) 22:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
