徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/19 U-10周南大会

 
         3月19日はU-10周南大会がありました
 
                  2~3日前から菜々美が風邪の為
 
         ママと菜々美は、初のお留守番です
 
         結果は・・・
 
         富田東小、今宿小には勝利しましたが、
 
         宿敵秋月小に負けてしまいました
 
                 残念
 
      4試合目のvsコンフィには、1対1の引き分けでした
 
 
 

 
行けぇーーーーーーー


巧光
 
 

 
ダイレクトシュートーーーーーーー



 
巧光はvsコンフィ戦で1点決めました
 
少しはチームに貢献できたかな~


  1. 2011/03/20(日) 16:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周南リーグ U-9


 
3/12 周南サッカー場で3年生として最後の大会がありました。
 
また保育園からの一番の友達だった大ちゃんとも一緒にサッカーが
 
出来る最後の試合でした
 
大ちゃんはお父さんの転勤で神戸に行ってしまいます。
 
向こうでもサッカーを続けるそうです。
 
残された僕たちも頑張るから大ちゃんも神戸で頑張って下さい
 

 
ちなみに神戸にはパーク神戸レーシングチームがありますので
 
1回は見に行ってくださいね
 #331さんによろしくお伝えください
 
あっ・・・結果は今年度は周南市では全勝でした!!スゴイでしょ!!
 
市外では負けてますけどねぇ~   これからも頑張りま~す



  1. 2011/03/15(火) 21:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初セーリング

今日は、ジュニアアスリートアカデミー専門プログラムの、初セーリングです
 
        朝から雨が降っていたので、まさか海に出ないよねーって、
 
                               話しながら光市まで来たけど、
 
             セーリングに雨は関係ないそうです
 
               だって、結局濡れるんだから・・・
 
                巧光は寒そう・・・、大丈夫かなー?
 

 
先生方にセイルの操作を教えてもらって、
 
いざ海へ
 

 
プログラムを受ける子と一緒に頑張るぞー
 

 
ボートに乗り込み沖に出ます
 
不安そうな二人です。
 
 

 
今日が初日なのに、
 
もうそんな事までやるんだーって、思いながら見ていたら、
 

 
あっという間に、進んでいます
 
たっくん、ガンバレー
 

 
たくさんの先生方に見守られ
 
乗ってるよー


 

 
えっ、もうあんなところに・・・。
 
ビデオカメラのズームで撮っても
 
凄く遠い
 
楽しんでるんだろうか?それとも怖いのだろうか?
 

 
お帰り―
 
終わってから聞くと、
 
「超楽しかったーーー
」 だって
 
先生からも
 
誉められたそうで、
 
嬉しかったみたい
 
帰りの車で、興奮しながら、海上での出来事を話してくれました。
 
「早く、又、セーリングに来たい~」って

 
 
 
 
 
 


  1. 2011/03/06(日) 21:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまでも友達で

徳山小でサッカーを始めたころは9人しか2年生はいなかった。
 
みんな仲良かったわけではなかった。
 
上手い子と下手な子にパッカリ分かれてた。
 
気の合う大ちゃんやカミちゃんと練習に行っていた。
 
いくら練習しても試合に出ることはあまりなかった。
 
足を引っ張ってるように見えた。
 
親として試合を見るのが辛い時もあった。
 
だから本人が楽しそうにやってるのが不思議に思えた。
 
頑張ってるから家族で応援した。
 
ずっとみんなでサッカーを楽しんでほしかったけど・・・
 
サッカーだけがスポーツじゃないよ!スポーツは楽しむものだ!!
 
いつまでも友達でね。 
 

 


  1. 2011/03/03(木) 22:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
