徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイセアドラー U-9 TM in長門


 
 
美祢は雪国でしたが長門は周南より天気良かったみたい。
 
こんな遠くまでやってきました。
 
U-9父兄の出席率が高いのはみんなの関心がある証拠ですね。
 
内容はやはりオールクラブチームということでレベルは高いです。
 
2戦目の山陽FJCには負けてしまいましたし、ヴァイセの3番、小月の10番は上手かったなぁ。
 
遠くまで来てよかったです。ここの1月30日のサッカー大会にも参加が決定しました!
 
えっ、また来るの!!
 
 


  1. 2010/12/29(水) 10:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アディダスフットサルパーク


 
サッカー大会に参加したんだ。U-10の大会らしい。
 
巧光くん、寒いのに出たんだってね。
 
1試合目は平川に負け、2試合目は宇品東と引き分け、3試合目は
 
フトゥールに大敗、最後の5位決定戦はなんとか勝ったらしい
 
OK!OK!勝ち負けなんて気にするな
 
ボールを持ったらドリブルする姿勢が身についてきたのが
 
涙が出るほどうれしいです!!
 
そのドリブルで二人、三人と抜ける選手までなれんかねぇ~
 
明日は長門まで遠征なのだ。雪が心配です。
 
U-9の試合を久々に見るので興奮して寝れないかも


  1. 2010/12/25(土) 22:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳山ツリー祭り2010


 
どうしても行きたいと言うので
 
リンゴ飴、綿菓子、キャラクターカステラといつも
 
同じものを買って満足して帰ります
 
ゲームは1回だけ予算は1500円いつも守りましょう
 
今年は花火も盛大に上がって盛況でした!!
 



  1. 2010/12/23(木) 20:53:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格!


 
朝、ポストを覗くと合格通知が郵送されてました。
 
詳しい事は後日また郵送されるそうですが、巧光くんオメデトウ
 
ちょっと忙しくなるかもね
 楽しくなればいいね
 
まだまだ先のことだから、よ~く考えよう。
 

 

 


  1. 2010/12/20(月) 13:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜々美のキャンドル


もうすぐクリスマス
 
保育園で作ったんだって
  
友達が、みんなの作品の中から菜々美のを発見してくれました
 
ありがとう



  1. 2010/12/18(土) 19:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビデオ故障


 
仕事で子供のサッカーの練習試合を見損なった。
 
でも奥さんがビデオ撮影してるんで安心と思ったら
 
壊れたらしいまだ、1年経ってないのにショック!!
 
しかも、昨日の試合分もジエンド
 
それでも仕事の合間に山口SSとの後半10分は見ましたよ!
 
巧光君のファイトあふれるプレーが少しでも生で見れたから良しとしよう。
 
山口SSやレオーネやSSSと接戦を繰り返したらしく良い練習に
 
徳山SCはなったのではないかな
 
巧光も良い経験になったでしょう!!
 
明日は少しは誉めにゃいけんね。
 
でも明日はもう、今日の話はせんかもね。残念
 
 
今日は遠いところからたくさんのチームが来ていただき
 
ありがとうございました。たくさん試合が出来て良かったです。
 






 


  1. 2010/12/13(月) 00:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライド


 
山口市のリフレッシュパークでアミザージと
秋穂との練習試合でした。
巧光はやっと
積極的なプレーが出来るようになったかなって感じです。
まだまだ、これからですけどね。
 
やはり試合は選手を考えさせることで
練習に対する取り組み方を変えてくれると思います。
 
練習したことを試合でためさなくて何のための練習でしょうか。
失敗したことを叱ると子供は何もできなくなるはず、
 
子供だけじゃないですね。大人だって人前で大声で怒られたら
落ち込みますよね。少年サッカーって親もいい勉強になりますよ。
 
子供も大人も男なら一緒。
 
もっとプライドを大切にしてね!
 
 
 おっと、巧光くん9回目の誕生日おめでとう!!
 
 
 


  1. 2010/12/11(土) 20:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルクにて


久しぶりにアルク来てます。お菓子を必死に選んでる姿がかわいいね


  1. 2010/12/06(月) 21:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合そして練習


 
レースに出て
 

練習して、また
 

 
レースに出て
 

 
何度も練習する。そして選手は必ず成長すると信じてます。
 
本気でどれだけ試合をやったか。勝ち負けより大切だと思います。
 
練習で出来ることを試合でも出来るようにする。
 
試合で出来なかったことを練習する。コツコツとやって出来るようになったら
 
うれしいですね。
 
 


  1. 2010/12/05(日) 22:49:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
