徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試合にて



レオーネとSSSとのTMが終わりました。
クラブチームの練習に誘われるなんて幸せ者です。うちのチームはたくさんの子供たちがゴールを決めました。巧光も珍しく決めましたよ。良い1日でした。
巧光はPKを初めて蹴らしてもらって喜んでいました。私達もドキドキでしたけど見れるだけでも最高でした。
皆さん、お疲れさまでした。これからも徳山小学校を頑張って応援しましょう!


  1. 2010/09/19(日) 16:48:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張るぞー


明後日はレオーネとSSSとの練習試合です。子供たちも私も楽しみにしています。良い試合になるように願ってます。


  1. 2010/09/17(金) 16:57:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるチームは


 
サッカー指導者のカリスマ性って何かな?
大きな声で選手を叱って恐怖で縛ること?
必要性ってあるのかな?
 
俺ならそんなこと皆の前でされたら・・・泣いちゃうよ
 
徳小の監督・コーチはやさしいよ!
子供たちの頑張りが一番と認めてるよ!
自分の手柄なんて思ってないよ!
 
中学言ったら100%クラブ変えますね!今でもうちは何部でもOKです。出来れば野球かモトクロスで。
サッカーがやりたいからやらせてます。そんな魅力ある徳山SCが好きです。サッカーが大好きです!!
 
小学校で全国大会出場がみんなの目標です。
 
山口県ナンバーワンになろうぜ!!


  1. 2010/09/14(火) 20:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会にて

 

 



今日は美穂の中学最後の運動会です
なのに、弟達は一日中太陽の下でDS三昧でした。 やれやれ


  1. 2010/09/12(日) 16:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口SS


 
 
やっぱ強かったっすね。このチーム!
そりゃぁ、今年の中国大会 優勝のチームですものね。
それよりなにより礼儀が出来てらっしゃいます。
しっかり躾が出来てるチームに対し誠に申し訳ない感じでした。
 
今まであまり気にしてなかったので、マナー出来てないチームに見えたでしょうね
  急には治りませんよね~
 
 
[試合結果]
 
3年同士の勝負はAチームは、1-0,1-0で連勝!
Bチームは0-4、4-3で分け。
 
一番おもしろかったのは胸を借りるつもりで4年チームと戦った試合でした。
さすがに敵の動きが急に速くなり、Bチームは対応できず0-10。
 
しかし、なんとAチームは0-2と善戦!1対1の勝負は負けてないし
パスも通る、シュートも出来る、インターセプトも何度もあり,ナイスキーパーも連発、我ら3年恐るべしでしたよ。(誉め過ぎですね)だってみんな急に懸命に走り出したので。いつもこの試合みたいに走ってほしい。
 
もちろん色んな面で格上のチームなので、とても勉強になりました。
 
遠く出向いてでも強いチームと戦うことは有りだなと思いました。
(九州、東広島、山陰は勘弁ですけどね
 
夢は全国大会出場の徳山小はこれからも戦い続けます!!
 
来週はレオーネ・SSS戦ですね!!頑張ろう!!
 


  1. 2010/09/11(土) 22:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口SS練習試合 in鋳銭司小

昼から山口SSとトレーニングマッチを行います。
山口南IC横の鋳銭司小で14時からですので今は準備をしています。
あちらは4年生も来るとのことで強そうです。
 
天気もいい感じでとても楽しみです。良い試合になってほしい。

 


  1. 2010/09/11(土) 09:12:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリ練


今日もエジバウドフットサルクラブで練習でした。2対2はエツジ君と組んでやったそうです。ドリブルをいっぱい練習したみたい。少しは上達したでしょうか!なんでも正確に出来るようにならねば
にはあがれませんよね。
大変ですけど練習楽しんでください。巧光くん


  1. 2010/09/09(木) 21:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ、最強!!


なんとなんと19日、レオーネと練習試合が決まった。なんかスゴいことになって来ましたよ。こんな試合は勝ち負けも気になるけど見れるだけでも楽しみですね
(^.^)
最近の徳山小の子供たちの頑張りが実ったのでしょう。これからも日々の練習を大切に上
を目指して行こう!
まずは色々なチームとやってみることも勉強になるでしょう。
周南最強!応援するぞ!


  1. 2010/09/08(水) 21:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口SS



今週の土曜日、山口SSとの練習試合があります。
山口SSは今年の中国大会で優勝した強いチームなのに・・・?夢みたいですね。
みなさん精一杯頑張りましょうね。個人的にはヒロ君と巧光のデュアルパスが見たいのですが
うちの子は試合に出ればの話ですけど楽しみですね。
私も応援に行けそうでとてもHAPPYです!


  1. 2010/09/07(火) 22:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュアルパス


今日のエジバは2対2でヒロ君と組んでデュアルパスを成功させたらしい。
このパスは相手に何も触らせず連続パスでつないでゴールを決めるすごい技です。是非とも試合で見せてちょうだい。


  1. 2010/09/06(月) 21:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
