徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクもおもしろいよ!


 

BBQのみ500円
子供用 50ccもご用意
 
http://ready2ride.exblog.jp/
 
 


  1. 2010/05/31(月) 17:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑町公園で


ポカポカお天気。ここに連れて来る約束がやっとかないました。帰りたくないそうです。


  1. 2010/05/31(月) 14:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はレオーネ


 
今日もいい天気でしたね。また日焼けしました。
 
山口市の小鯖にやって行って来ました。
 
【JFAキッズサッカーフェスティバル2010山口 U-6】
 
すごい数の子供たちですねぇ。80人くらいは居たかな。
 
車で1時間かかったけど500円と聞いてやってきました。
 
カネシゲくん一家と一緒に来たよ~ 



 


 
練習初めは溶け込めなくて泣きそうな顔してた菜々美
 
とても楽しくやってて良かったです
 

 
兄貴たち二人は隣りのコートでお決まりのシュー練習に励むのだった
 
楽しい時間を自分たちで作ることが出来るのが素晴らしいと思う
 
PS 今日のSUGO大会は331新井選手がまたヒート1優勝しました。本当にすごい人ですよね。私たちも小さいことから頑張ろう,6/13の全日本モトクロス九州大会が口蹄疫の関係で
中止になったそうですね。
残念ですがこれで地区運動会に集中出来そうです

http://race.yamaha-motor.co.jp/sp/2010jmx-sugo/
 


  1. 2010/05/30(日) 21:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニングマッチ in 防府


 
今日は防府の向島まで練習試合に来ました
 
良い天気でみんな真っ黒に日焼けしたでしょうね
 
徳山A,徳山Bと2チーム出場して良い試合をたくさんみせてくれました
 
勝ち負けに関係無く見に来た親たちもいい気持ちで
 
過ごせたのではないでしょうか。
 
大ちゃんもドリブルからのシュートカッコよかったよ
 
サトシもあざやかなドリブルで見る者を魅了してました
 
うちの巧光も久々にシュートを決めてくれてハッピーでした。
 

 
いつも仲良く遊んでくれる山っち
もドリブルからシュートを決めてました。
 
ピースの指が曲がっている方がカネシゲ君
です。
今日はいろんな
 
ポジションをこなし頑張ってました。チャンスをたくさん作ってました。
 
みんな、これからもサッカーを楽しもう!!
 
試合は練習10回分になると昔モトクロスの師匠に言われたことがあります。
それが正しいかどうかは人それぞれですが僕もそう思ってます。
何故かレース(試合)をやってる子は速いんです。ただコースを走って練習してる子より
速いんですよね。さらに親子で本気でレースしてる子はもっと速いです。
理由なんか知りません。速いんです。本当です。たくさん見てきました。
ただ、速いのに辞めていく子も見ました。みなさん楽しく本気で頑張りましょう!
 

 
PS.これは首を守るモトクロスの用品です。これはアルパインスターですが
リアット・ブレースが有名です。何故こんな話をしたかというと
あんなに子供たちは思いっきりヘディングをして大丈夫なの?
と思っただけですから気にしないでください・・・・・・・・・・・・・・
 
見てくれた人に感謝。
 
 


  1. 2010/05/29(土) 22:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋路プール



アクアピア恋路にやって来ました。二人とも泳げないのでほとんど水遊びです。


  1. 2010/05/28(金) 20:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イナズマイレブン



雷門中のユニフォームはちょっと恥ずかしいけど大好きな豪園寺#10だから勇気出して着ていきます。 菜々美もエジバ幼稚園クラスでいっぱいスポーツをエンジョイしています。全てのコーチが好きみたい。


  1. 2010/05/26(水) 16:41:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたの・・・


ここが我らのエジバウドフットサルクラブです。矢吹ジョーが育った泪橋の下のジムのような熱心なコーチがたくさんいます。いつの日かここからJリーガーが飛び立つと思います。実現してください。


  1. 2010/05/25(火) 20:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバ!





今日はエジバで~す
仲間を紹介します。
 
やまっちとみえのくんです

 
頑張ると顔が真っ黒になるのがエジバウドです。
 
みんな頑張ってます。メキメキ上達してますよ
 
今日の練習内容はインサイドキック、ドリブル、リフティングでした。
 
楽しかったみたいで日韓戦、後半30分で爆睡しました
 
明日に輝け!明日にきらめけ!  by kawato

さぁ、みんなモトクロスのことを知ろう。
 
タイヤ交換は下にタイヤを重ねてやるんですよ。
 
こうすることで中心のパーツを傷つけなくてすみますよね。
 
何回か僕も挑戦しましたけど時間はかかるわ
 
チューブをレバーで噛んで無数の穴をあけてしまい
 
難しいなぁと思いました。
 
ためになりましたかぁ~
 
このブラックのフレームはかっこいいなぁ
 
331さんのKX450でした。
 


  1. 2010/05/24(月) 21:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口市で吉敷FCと練習試合


 
今日は山口市まで遠征でした。
 
朝5時半起きでした。眠~いよ~
 
とても強いチームなので胸を借りるつもりです。
 

 
さすが吉敷FC,パスはいつもみたいにツナガラナイ
 
くっそ~シュートもなかなか打たせてくれない
 
強いチームは勉強になります!!
 
次は頑張ろう!!
 

 
帰りに偶然SLと遭遇。ラッキーでした。
 
みんな頑張ったので神様の御褒美かな
 
いつかは飛び立て巧光くん
 

 
こげな感じで~
 
 
 


  1. 2010/05/22(土) 20:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャレンジ


 
何事もマンネリはいけない
 
常に新しいものを刺激をと飛び込んできました。
 

 
はじめてやる練習内容に少し戸惑いながら
 
誰も知らない子たちの中で何とかしようと必死に見えました。
 
とても
勉強になった1日でした。
 
 
 


  1. 2010/05/20(木) 23:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
