徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダートスポーツフェスティバル



楽しみにしていたダートスポーツフェスティバルに出場しました。
少し曇ってましたがとても暑かったです。

110台くらいのエントリーがあったみたいですが去年より少なく感じ周東の人々の姿が見れずさみしかったです。それでも、けんしん君やちはるちゃん達がいたので安心しました。

村○さん、固いスタンド取っていただきありがとうございました。そして、ちはるちゃん優勝おめでとうございます。

けんしん君のお父さんも準優勝で表彰台の上でシャンパン飲んでいたし一緒にレースした仲間だったのでうれしかったです。





さて、うちの子ですが今回で弘楽園のレースも4回目、過去のレースではいつも周回数が足らず順位すら与えてもらえません。何としてもトップの75%の周回数をクリアしてもらいましょう。

しかし、今日のマシンは慣れないCRF。一番の不安はキック始動がまだ一度も出来ない事です。
コケない事を願います!!




(公式練習)
2速固定で順調に走ってます。ウォッシュボードもあぶなっかしいがなんとかクリアしてます。
よかったと思っていたら・・・コケた!!



しかも散水で出来た水たまりに頭から突っ込んでしまった。スタッフにおこされて始動をうながされてなかなか出来ず困っているので助けてあげました。礼も言わず走って行ってしまいました。




戻ってきたらグローブもウェアもドロドロでしたがやる気はあるので安心しました。






(ヒート1)
スタート決まる事も無く後ろから5番くらい。コケるな!コケるな!
一度もコケる事なく、しかし、誰も抜く事もなく無難にチェッカー終了。11位でした。
周回数もクリアして初ポイントゲットしました!!うれしいけどレースがおもしろくなかった。
やっぱり抜いたりしないと盛り上がりませんね。






昼休み、ステッカーとかサインをもらいにいきました。一緒に写真も撮りました。
いつもとてもやさしくしてもらって子供達も大好きです。この日は例のTシャツを生で見れて、「絶対、欲しい!!」になってしまいました。
新井宏彰選手、デ・ナシオン出場おめでとうございます。頑張ってきてください。




(ヒート2)少し欲が出てしまいました。コケるな!!から、抜いてみろ!!思いっきり行け!!とヘタにあおってしまいました。結果はやはり転倒しました。しかし、ここからがいつもと違う。
「ガンバレー」のみんなの声が聞こえたのか、自分でエンジンかけました。
その後も何回もコケました。でも最後まで走り続けてチェッカーを受けました。よう、頑張った!!



結果には家族みんな大変満足です!!
とても楽しい一日でした。次回も参加したいです。ダートスポーツ10月号は買わないとね!!


  1. 2008/07/28(月) 13:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕相撲


今日は徳山大夏祭りです。巧光は腕相撲大会の1、2年生の部に出場しました。みんなの声援の中一回戦突破!でも、でも、二回戦で残念ながら敗退してしまいした。その後、参加賞のジュースをおいしそうにのんでいました。本人はやり遂げたって感じかなー?さて、気を取り直し、弘楽園にレッツゴー!!明日はCRFでの初レースです。頑張ってね。



  1. 2008/07/26(土) 19:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳山動物園つよしくん




動物園に来ました。家から近いんですよね。

ふれあい広場でモルモットやうさぎやヒヨコをダッコしてる子供達はかわいいですよね。




セミ取りもオヤジの使命です。汗だくでゲットしました。よかった。




お久しぶりです『つよしくん』

あなたとは他人のような気がしません。




カバです!




菜々美の目線からのゾウさんです。


  1. 2008/07/22(火) 21:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い!!でも練習したぞ!!




平生にやってきました。しかし、暑いですね。35度くらいあんのかなぁ。
誰もいません。貸切でしたので逆周りとか出来て良かったです。




巧光はCRFの錬習がんばってました。立っても座ってもブレーキがかけれんと泣いてました。




暑くてのどがすぐカラカラになってしまいます。




そんな時の冷たい麦茶は最高に旨いですね!!




1時間もするとバイクに飽きてしまった我が息子がそこにいました。




呼んでみると目がすわってたんで帰ることにしました。あ~暑い1日でした。


  1. 2008/07/20(日) 19:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり暑いから




今日も暑かったですね。かなりでした!
バイクの錬習も良かったんですけどこの暑さは無理でした。
弱い私達はインドアで遊びました。
最初はボウリング。







次は卓球でした。巧○君が腹の調子が悪く力むと何度も う○こを・・・
ユニクロでズ○ンとパ○ツを買ったりしたので結構、出費がかさみショックを受けました。
全交換していただき感無量のたっくんです。



バイク行った方が安く済んだかもです。ちょっと悲しくなった週末でした。
再来週はレースです。がんばって来週は練習するぞ!!
攻める姿勢はななゴンを見習わないとね!!




  1. 2008/07/13(日) 20:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川のせせらぎで遊ぶ




またやってきました。鹿野のせせらぎパークで川遊びです。

来る時はブーイングですけどいつも結構、楽しんでくれます。




今日はたくさんの家族が来てました。
美穂は石投げで最高5連を達成してました。




広い浅瀬で丁度良い流れが楽しいんでしょう。滑ったり転んだり遊んでました。





巧光が何かやってくれそうです。




川の流れに身を任せ~と流れて行ってしまいました。




おたまじゃくしが川にたくさんいました。カエルになられても困るので逃がしました。
誰も反対しませんでした。





前に捕まえて育てているメダカが大きくなって来ましたよ?
毎日すごい食欲で泳ぎが超速いのです!!一匹飛び出て逝きました。
でも最近まわりから 「それ、メダカ?」と疑問が・・・う~ん、たしかに???

今日、鹿野の川で獲ってきたエビちゃんを同居させました。どうか食べられませんように。


  1. 2008/07/06(日) 19:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
