徳山銀南街モトクロス&サッカー




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やりすぎに気をつける


いつもと違うところに行ってみました。久々に子供も私もとてもたのしかったような気がします。なんかとても良い疲労感がありました。巧光の大転倒もありましたが何事にもなりませんでした。それより今日はお友達が来ていたからでしょうね。みんな一日中、ワクワクしてましたよ。
話は変わりますが「子供の飽きっぽさは、神様の配慮なのだ」って話です。
さっきまでカケッコをしていたと思うと、数分後には積み木で遊び、そのまた数分後には、いつにまにかジャングルジムで遊んで「うちの子には粘り強さが足りない」と思った事ありませんか。
しかしこれは、子どものスポーツ障害の予防にとって、いいことなんですって。弱点だらけの子どもの身体の、ある特定の箇所だけに、同じような負荷が繰り返しかかるとスポーツ傷害は増えます。
しかし4才~10才がゴールデン・エイジと呼ばれ、運動神経の90%が発達しちゃいます。なんか焦っちゃいそうですが長期的な展望を持ち、その時その時を熱くなりすぎないように。
うちもバイクばかりじゃいけませんね。硬い話でした。



  1. 2007/01/28(日) 23:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐波川で再会!




少し前まで2人で自転車乗り回してました。拓磨君もしっかり練習してたみたいでこれから二人はバイクを乗り回します。今日は、河川敷で練習だ!これからも一緒にがんばろうね。2月はそちらで練習するつもりです、遠慮なく遊びにきてください。お腹すかせてまってます。



  1. 2007/01/28(日) 22:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで山賊へ


昨日の晩御飯は山賊へいきました。ここは滝があったり、神社があったりすごいです。サクラの木の数もすごくて春もくる予定です。野外コタツで腹いっぱいになりました。



  1. 2007/01/21(日) 11:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大に!!


夏に11ぴきほどいた、カブトムシ。何個か卵があったみたい。こんなに大きくなってて、みんな超ビックリです。ちょっとグロテスクですね。立派なオスが今年の夏に生まれてこないかな。



  1. 2007/01/21(日) 11:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育園参観


私は、仕事で行けませんでしたがスゴロクゲーム等あり楽しかったみたいです。これはカブの絵ですって。緑の葉っぱがよく書けてます。



  1. 2007/01/21(日) 11:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復習してます



少しサマになったかな?でも最近走ることがあまり楽しくないみたいです。無理に乗せて嫌になってしまうのかな?いつの間にか、親が熱くなりすぎてました。公園で遊ぶほうがきっと楽しいんだね。アーイ、
スミマセ--ン!



  1. 2007/01/15(月) 00:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達だよ。



周東にきて最初の友達、ちはるちゃんです。とても、がんばりやさんです。いつも感心します。ヘルメットの赤がバイクと合ってて超~かっこえぇぇです。バッチリ決まってますね!



  1. 2007/01/14(日) 23:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.20秒って何の事


「ピッチャーのクイックで標準的な速さは1.20秒くらい。」
「キャッチャーの二塁送球は2.00秒なら及第点。」
「1.20秒と2.00秒を足すと3.20秒ですね。このタイムが現在のプロ野球界では最も早いと言われていて、それで走れるのが阪神の赤星なんです。」ってなかんじの本を読んでます。結構おもしろいです。
ストップウォッチで判る「伸びる人材」。



  1. 2007/01/10(水) 20:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力作です



ちょっと前に頂いちゃいましたよぅ。かっこよかったんで仕事仲間に息子の真似てつくってもらいました。今年はチャンピオン取ってください。



  1. 2007/01/09(火) 20:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つれてけぇうるさいから



永源山公園に生きました。寒いので誰もいません。弟のスケボーを奪い取っておおはしゃぎの姉とそれでもニコニコの明るい二人。



  1. 2007/01/09(火) 20:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
